まっきーの女子大生日記

いらっしゃいませ♪
健康的なお話から不健康なお話までなんでもカモン(* ̄▽ ̄*)
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ご来館ありがとう(*'ω'*)
よかったらリンクのランキング
クリックしてやってください。




LINKS

ヒッキーパラダイス

↑ヒッキーさんのHPです♪


↑クリックお願いしますです。
RECOMMEND
SONY ネットワークウォークマン [NW-E405 R]
SONY ネットワークウォークマン [NW-E405 R] (JUGEMレビュー »)

外出時のお供です♪
あんまりパソコンに詳しくないので、
使いやすいのかどーかはわかりませんが、
あたしでも使えるし大丈夫だと思います★
中身より外見に惚れました。
百円ライターみたいでカワイイよね*'д'*
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
寒い!!
寒い!さむいさむいさむい…
寒いの苦手です…でも冬は好きです。なぜなら冬生まれだから!

さて、話はまったく変わって、
昨日はサークルの女の子で鍋Pしました。
季節と気分によって食べるものは変わるのですが、
誰かが言い出してだいたい月1で集まります。

昨日は豆乳キムチ鍋たべてお酒のんでお菓子ぱくぱく。
死ぬほどおなかが膨れたところで、
川の字に寝っころがってアリーmyラブのDVD鑑賞会。
いつのまにかみんな寝てましたが。

こういう女子高ノリってむかしは嫌いだったのですが、
ここ1年くらい楽しく感じるよーになってきて、
女の子に生まれてよかったなぁとしみじみ思うのでした。

女の子って素敵。
| まっきー | diary | comments(2) | trackbacks(0) |
内閣改造&のば
テレビで新閣僚の会見やってますね。
まぁおこた入ってぼけーっと見てるだけですが。

コレ、時事問題を把握するのにいいかもしれないですね。
各大臣がそれぞれの担当の話するから、
いま日本にある問題点をまとめて理解できる感じー。


話は変わって、最近NOVAに遊びにいってます。
べつに通う気はあんまりなくて
なんとなーく資料だけもらってみよっかなって感じで。

モニターでなんとなく会話テストすることになって、
生徒でもないのにクラス分けされて、
無料授業も受けて(しかもラッキーなことにマンツーマン)、
なんとなくTOEICの模擬試験受けることになって、
明日その結果の分析してくれるってことで、
なんにもお金払ってないのに通ってます(ひと月で4回目)。

あれ?戦略にはまりつつある?(´д`)
経営学部なのに。

でも外国人と喋るの楽しいですよ。やっぱり戦略にはまってる??
| まっきー | diary | comments(6) | trackbacks(0) |
懺悔。
ここ数日になってよーやく
マジメなことをくそマジメに考えるようになった。
…気がする。

たしかに雑誌ながめてるのも楽しいけど、
なんとなーく「今したいことはこれじゃない。」とか思う。
そして、いそいそとメガネかけたりする。


思えば、あたしはいつも手遅れの状態からはじめてきた。

中学。3年生ちょろっと受験勉強。最終的には第一志望に合格。
高校。3年夏になってやっと勉強開始。記念受験でなぜか合格。

それ以外は勉強なんてまーったくしてなくて、
(追試とか受けてたし)
それでも本来の実力からすると奇跡を起こしてきたので、
なんとかなるんじゃーん的にのほほんと生きてきた。

正直、大学の学部すら自分で決めなかった。
これからは会計が必要になるってお父さんが言ってたから
じゃーそこで。みたいな感じ。


こんなことではいけない!!!!


高校受験だって大学受験だって
将来について考えるでっかいチャンスだったはず。
でも考えてもすぐには答えが出なくて(←あたりまえ)
とことん悩むことから逃げていた。
モラトリアムを絵に描いたようだった。


そう、こんなことではいけない!!!!(2回目)


大学に入って常に感じてきたこと、
「自分で決めてればもっと大学生活楽しかったかもなぁ」。

就職は一生モノだ。
今までの人生×2倍もの年数、ずーっと働くかもなのだ!
そりゃーいつかは結婚するかもしれないけど、
男に頼りたいとは思わん。てか思えん。
ひとの心はいつ変わるかわかんないから('▽<)-☆
支えあえたらいいなーとは思うけど。

…ちょっと話ズレた。


今やりたいことが見つかりつつある。
でも一直線じゃなくて、ほかだって目を通してみたい。
社会人の話も聞いてみたい。
筆記試験で落とされるなんてことにはなりたくない。
知れるだけ知りたい。(社会でも思想でも)


やるべきことがこんなにあったとは。
今まで考えてなくて将来のあたしゴメン、って感じです。

でも気づけてよかったなーと思う。
今までみたいに手遅れ状態(正月とか)で気づいてたら
働き出してすっっっごーーーーーく後悔しそうだから(汗)


足つめたくしながら熱く語りました。
| まっきー | diary | comments(0) | trackbacks(2) |
<new | top | old>